おうちきれい塾 体験会

 

オンラインセミナーを開催しました。

 

🔸お子さんの塾の書類が雪崩に…

🔸結婚してからお片付けが苦手な事に気付いた…

🔸会社の机はきれいなのに、自室は何故かモノが溢れている

 

 

アルアルですね。

 

皆さま何とかしたいけれど、このままでは何ともならないと思ってのご参加です。

 

 

本を読んだり、Instagramを真似したり、アドバイザーの資格を取得された方もお越しくださいました。

 

そんなプロの資格を取得された方でさえ、時々迷ってしまうのがお片付けなんです。

 

 

わかっていても中々手が動かないこと…

私は沢山経験しています。 

 

 

✅きれいにしなくちゃ

 

✅片付けられないとダメ

 

✅ちゃんとしたいのに

 

 

こうなると義務でお片付けを始めるので、つまらないし意欲も低下します。

 

 

 

モノが沢山あるとイライラしませんか

 

 

私も以前はお片付けが苦手で、毎日捜索活動をして、必要なモノを探す生活をしていました(^^;;

 

 

 

そんな時は焦ったり、不安になったり、怒ったり。

 

 

モノが見つからないと感情が高ぶるので、フラストレーションを必要以上に感じ、人に当たることもありました。

 

 

こうなるとお片付けは楽しくないの一言💢

 

 

やっても成果はないし、諦めムードで段々と手が動かなくなり、最終的には全くやらなくなってしまいます。

 

 

すると、モノは一気に溜まりだし、手のつけようがなくなります。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

おうちきれい塾は心理学を学んだアドバイザーが『心のサポート』と『モノのサポート』を両方行います。

 

 

 

ただモノを片付けるだけではなく、気持ちの持ちよう、考え方、マインドの整え方など、丁寧に対応させていただきます。

 

 

悩みをじっくりとお聞きして、片付かない原因と心の揺れを対話を通して明確にしていきます。

 

 

お悩みは人それぞれですが、ご自身で理解されている方は意外と少ないかもしれません。

 

 

表面上のお悩みと、本質的なお悩みが異なる場合もあるという事です。

 

 

自分では〇〇が困っていたと思うけれど、実はその奥に潜んでいる、違う理由に引っ張られていたのかも。

 

 

お片付けはモノの整理と思われますが、実は心の整理も含まれます。

 

 

部屋の乱れは心の乱れ

 

こんなコトバもありますしね。

 

 

本当の気持ちを知ることで、モノとのお付き合いも変わって、お片付けがスムーズに進む方がこれまでも大勢いらっしゃいます。

 

 

おうちきれい塾は対話重視のカウンセリングを大切にして、それぞれのご家庭に合ったお片付けをご提案させていただきます。

 

 

あと少しお片付けを学んでみたい方向けのセミナーをオンラインで開催します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    おうちきれい塾 初級編

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時 3月9日水曜日 9:30〜11:00

会場 オンライン

費用 3,850円税込

 

理想の暮らしを思い描いてみませんか。

セオリーを知ることで、暮らしがグッと明るくなるかもしれませんね。