方眼ノート1DAYベーシック講座開催

 

 6時間で人生が変わる!ノート術講座を開催しました

 

ノートを書いても何を書いてあるのかよくわからなくい。

見直しても要点がまとまってないので解読する事が一苦労。

ノートのまとめ方がよくわからない。

 

この様なお悩みをお聞きします。

 

本日の受講生様はノートを見返しても要点がまとまっていないのがお悩みとの事でした。

 

何となく書いたけれどただ板書しただけ。

後でまとめ様と思ったけど結局そのまま。

文字の羅列で話の文脈がさっぱりわからない。

 

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。私がそうでした。

 

ノートは沢山書いても、まとめることが簡単ではない書きっぱなしの勿体ないノート。

そんなノートが何冊もあります。

 

いつか使うであろう時のために(笑笑)

しかし、その日はこれまで来たことがありません。

はい、コレクション化しています。

 

ビジネスでも子育てでも絶対に必要なスキル

 

お伝えしているノートの講座は思考の整理術とご紹介していますが1番のお勧めは〇〇〇〇力アップ⤴️です。

 

これは講座の中で体験していただくので詳細はお伝え出来ないのですが

不思議なことをしても皆さん不思議と感じないのです。

私も体験しましたが「なるほどーーー」と納得していました!

そんな面白いことが起きているのが  方眼ノート1Dayベーシック講座

 

講座の最後に方眼ノートをお一人で書いていただいたのですが

【希望】と【楽しみ】と【力強さ】を感じる、まさしく未来の扉を開くノートになりました。

 

もう最高の笑顔でいらっしゃいました。

 

これ一枚有れば仕事もプライベートも未来基準で考えられる。

このノートのメソッドを使う様になってから、講演会や講座資料の時間が大幅減になり、

やりたい事に費やす時間が増えてきました。

 

とすると、

好きな事に時間を費やせるのです!未来に向かってGOーーー。

 

 

次回は2月19日土曜日オンライン講座で開講が決定いたしました!

 

方眼ノートが気になっている方

遠方で小平まで来ることが簡単ではない方

仕事で昨年より成果を上げたい方

 

ノートを書くのが楽しくなる!

ノートのまとめ方がわかる!

起業家さんから子育てママまで!

 

ぜひご一緒しましょう。